就労継続支援A型の口コミ#6

名前 Sea
性別 女性
年齢 40代
利用状況 就職せず退所した
居住地 埼玉県

就労継続支援A型の満足度
[review_stars 3/5]

障害者手帳の種類を教えてください。

精神障害者保健福祉手帳

障害名を教えてください。

統合失調症

自立支援医療制度(精神通院医療制度)を利用していますか?

はい

特定疾患(指定難病)受給者証はお持ちですか?

はい

障害年金は受給されていますか?

はい

利用している(していた)就労継続支援A型の事業所名を教えてください。

A

利用中どのような作業をしていましたか?

配送メイン
青果マネージャーとのやり取り
を全て任せられ
ストレスで辞めました。

就労継続支援A型を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

同じ障害を持っているので、
分かり合えると思った。

職員(スタッフ)の印象はいかがでしたか?

障害者をそこまで、コキ使うのかと、
福祉ではないと思った。職員の中には優しい人もいればそうでない人もいる。

就労継続支援A型をを利用して良かった点があれば教えてください。

休んでも余りうるさく言われない

就労継続支援A型をを利用して良くなかった点、不満な点があれば教えてください。

障害を理解しようとしてくれなかった

就労継続支援A型を利用する中でどのような流れで就職活動を行うことになりましたか?
(就職活動を始めるまでのステップについて教えてください)

していない

職場などで就労継続支援A型を利用して良かったと実感したこと、または利用しなくても良かったと思ったことなどがあれば教えてください。

どこに行ってもそうですが、
人間関係を、構築したい方にオススメ